頭が痛くなった時に目の疲れを取ること

頭痛と目の疲れを解消しよう

目の疲れと頭痛に

趣味と仕事で書き物。そして、ネットサーフィンも大好き。

 

これらを毎日、長時間続けているせいか、目の疲れが結構酷かったりします。

 

そして、なぜかは分かりませんが、目の痛みが酷くなってくると、頭痛が一緒に起こることがあります。

 

こういうときは、書き物やネットから離れて、目を使わないようにするのが一番なんですが、仕事があるとそうもいかなくて、仕事が終わるまでは耐えています。

 

仕事が終わっても、目の痛みや頭痛に悩まされる場合は、ブルーベリーのサプリメントを飲んだり、軽くストレッチしたり、マッサージをして頂いてます。

 

特に、マッサージのおかげで、かなり回復が早いです。

 

サプリメントは即効性よりも、飲み続けてから目の疲れ方がマシになってきて、重宝しています。

ブルーベリーサプリで目の疲れを解消して頭痛とさようなら

毎月ブルーベリーサプリが送られてきます。月極めでとっているからです。パソコンを毎日何時間もするし、本もよく読むのでとても目が疲れるのです。

 

もともと目が悪くて度の強いメガネをかけているのですが、あまり疲れると目やにが出たり目が痛くなったりかすんだりします。目薬を入れたりしていたのですが、その時だけですぐ調子が悪くなるのです。ブルーベリーのジャムを食べたり実を食べたりしていたのですが効果は実感できませんでした。

 

そこでブルーベリーサプリを飲むことにしたのです。参考にしたのはこちらのブルーベリーサプリサイト。CMもやっているし人気があると言うことでわかさのブルーベリーをチョイスしました。
最初効果のほどは分からなかったのですが、なんだか目のトラブルが減ったような気がしました。毎月の支払いがもったいないと思い途中サプリを中断したことがありました。とたんに目の調子が悪くなったのであわてて再開しました。やはりブルーべりーサプリは効いていたのです。もう飲み始めて5年になりますが、継続は目の力ですね。


ホーム RSS購読 サイトマップ